きよみですにっこり

インテリアの相談会に行ってきました。購入したマンションの不動産会社で提携しているやつで、カーテンや鏡、壁紙、エアコン、照明などをここで頼めば入居前に仕上げておいてくれるというものでした。

マンション契約時の営業さんが「結構安いですよースター」というので
無知でしたので、私と夫は、入居前にやってくれるのいいじゃん!と相談前は、結構乗り気だったのですが、行ってみると別に全然安くはないじゃん!という結果によだれ

でも、入居のときは新築だから、入居者は引っ越し日など抽選で決められちゃうようなので、

外注のほうが安くてもタイミングよくやらないと、
入居したのにエアコンなくて寒いとか照明なくて暗いとかカーテン無くて気まずいとかなる可能性があります…

それも嫌だな魂と。

期限は、12/15です。
ここからニトリやらネット検索など、怒涛になりそうですが調べて比較しまくろうと思います。

ちなみに、インテリア相談会でやりたいこと全部見積もったら200万円超えました驚き
本当に必要なのを吟味して80~120万円に抑えるのが目標です凝視キラキラキラキラ