2023.12.7(木)〜12.8(金)と 

10年ぶりに・・

夢と魔法国 ディズニーランドへ行ってきましたラブラブ

言うまでもなく 最&高♡


まぁ、、、10年もの時は過ぎると変わりすぎてて、しがみついていくの必死滝汗

元々私はかなりディズニー好き💖💖なのですが、ゆうかが小さいにっこり頃は毎年行ったり、独身の頃からハマッてました。


(2013年のディズニー💕)キューンキューンキューン

保育園に入ってから、あんなに愛してやまないミッキー様♡に疎遠になってしまったのは、SUPヨガに出会ってしまったからです照れ
有り難い事に毎年お客様が来てくださり、コロナもあったのに関わらず毎年開催できました✨
でも、行きたいな~行きたいな~😌とは思ってはいたのですが、ゆうか(娘)が何故か?愛知県から出たがらない.....不安 ナンデ?と聞くと
『愛知県以外は地震がくる!』
だそうです笑泣
ソウデスか、、、と😭誘っても断られ続けて早10年(笑)やっと中学生になってインスタ映えを求めてか?行きたい❗となったわけですニヤリ

そうと決まれば即行動ウインク
でもちょうどハロウィン🎃が始まるとか始まらないとかの時期で、ディズニーはハロウィンもクリスマスも激混みだよーと、下調べの為に見たユーチューブでえ??
何?何? ......はてなマークはてなマークはてなマーク浦島太郎🐢状態でしたょ。
アプリでチケット購入。
アプリで並ばなくて入る券みたいの取得。
アプリで入場。。。
📱アプリ、アプリって笑い泣き

私の電話楽天で腐ってるんだけどー笑い泣き絶望
絶対ダメなやつじゃんー笑い泣き絶望

でも行くと決まれば全てそっちのけ(笑)でディズニーに全集中ニヤリ
まずホテルの空きを検索。  
ガーン空きないよ....はぁ??
も〜〜どうゆうことポーン何ヶ月前から取ればいいのよ? もうそんな事では諦めないので、お目当てのディズニーホテル🏩は無理でも、新しくできたセレブレーションホテル🏩が空いていたので、シャトルバスバス🚌あるし、とりあえず確保。とにかくアーリーエントリーさえあれば良しびっくりマーク

次、レストラン予約。1か月前からとれるけど、これまた運が良いのかたまたま休みの日で、10時より前からスマホ開いてスタンバイ。10時🕙になり、サイト触るも全く動かずチーン(分かっていたんだけどね...見事に機能しない)10分後やっと回ってきた!と思ったら、
ご希望のお店はありません。
むかつきなんやねん、、、(笑)
まぁ良いか。。ゆうか昔から食には執着してないし.....ってそうゆう問題ではない😑
困ったな。 ユーチューブで見る限りレストランに入るだけで40分とか🤣

次、(レストランは当日に任せる。いわば諦め泣
現在のディズニー状況の把握。
これが何より難しい😭そしてついてけない😭
PP DPA エントリー受付...ついでにモバイルオーダー。
どんだけあんねん、、、泣き笑い

とにかくユーチューブ100回以上見まくり、アトラクションの開始時間、1日の回り方、新幹線🚄の乗り方、、諸々下調べ2ヶ月間頑張りました!
アナログ人間だからねー😑紙プリントした(笑)
で、、、行く1週間くらい前から疲れて😂少し放置した。とゆうか考えても考えてもこれで良いのか⁉️となった笑い泣き

そして、前日の12/6(水)知恵熱か微熱でる笑い泣きw


夢と魔法の国②へ続きます✨