車椅子で過ごすようになって、
通院も介護タクシーが必要になった。

介護タクシーって、なかなかお高い…真顔

ショートステイと言う名のロングステイの母。
病院の予約を取って、介護タクシーの予約をして、施設にお迎えに行って、一緒に介護タクシーに乗って通院。

『どこに連れて行くの?』滝汗
って…心配が止まらない!

乗って100メートルくらい進んだら…

『はぁ〜DASH!疲れた…』チーン
って…
それ、こっちのセリフ!!!

病院の待合室では、母の苦手な待ち時間がツライ汗じっとしているのが難しい。
動けなくなった分、ちょっとマシ。

シャンシャンしていた頃は、待合室でも親子ゲンカしたり、怒る母をなだめたり、地獄だったけど、今ではそれさえも懐かしかったり。

ずいぶん勝手な私の感情…凝視


久々に一緒に外出したし、いいお天気だし、
帰りのタクシー待ってる時に、

「写真撮ろうよ~♪」にっこり
って笑顔で言ったら、

『キレイに撮ってよ!』真顔
って言うけどさ…
笑いもしない。
この頃、笑った写真全然ないな~

そして帰り道…
どこに向かうか不安になったのか…
また私のことが分からなくなって、急に丁寧に

『お宅の家はどちら?』真顔
って…


負けてたまるかぁっっっ!!!