ショートステイ先の職員さん達のご協力もあり、母は予定より一ヶ月ちょっと早い退院の運びとなった。

もう前みたいに歩くことは出来ないけれど悲しい

母の感情と、表情と、言葉を大切にしたいと思ったから…
歩くことを諦めるのは難しくはなかった。


このリハビリ病院から、ショートステイの施設は、めちゃめちゃ近い✨
なのに…介護タクシー
とっても高額ネガティブ

これからは、通院もお高くつくな…真顔

母はいくら説明しても状況の理解は難しい汗
どこに連れて行かれるのか?!

『ちょっと、何するの?どこへ行くのよっ???』滝汗

って、ずーーっとにぎやか。
病院で後半はずっと静かだったから、なんとなくうるさい母に戻って行くのは嬉しいにっこり

私は、自分の車があるから同乗出来ない…
不安だろうけど、頑張っておくれ!!!

もちろん、ゆっくり丁寧に説明をする。
何度も、何度も…

だけど、分かったと言った瞬間に忘れてしまって不安になっちゃうみたい。

「すぐに、自分の車で追いかけるからね!」
って言って手を振ってみたけど…

『あなた!私をどこかに捨てるのねっ!!!』ムキー

って…怒ってた。

施設に着いたらお昼ご飯のお時間で、私の到着よりも、ご飯♪ご飯♪デレデレと、食堂に嬉しそうに連れて行ってもらってた…

病院では食べなくて困らせていたのに…
完食でした✨まぁ、良かった音譜
しっかり食べて、また私への怒りもパワーアップ間違いなしびっくりマーク



負けてたまるかぁっっっ!!!