家の電話は撤去したから問題なし!
携帯はこちらも連絡取るために持ってもらっていたが、仕事中の着信にはうんざり絶望

言おうとしたことを忘れちゃうから、かけ直しても意味ないから、留守電にしてみた。
なかなか面白かった泣き笑い

お昼のお弁当用意して仕事に出かけた、ある日の留守電…

11:30
『母です。お昼ご飯どうしたらいいですか?』
11:32
『母です。お腹すきました。』
11:35
『母です。ここにあるお弁当は、私のですか?』


11:43
『母です…。食べちゃいました』デレデレ


大爆笑〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな風に、休憩時間に聞く留守電は楽しませてくれたけど♪
半端ない数の留守電💦
夜中に鳴る電話…
宝探しに加わる電話…
かけ方も、取り方も分からなくなった電話…

ゆっくりと向き合って、話し合って、(後にこれは意味はない時間にはなるけど、大切な時間。)
解約しました✨

しばらく携帯がないっ真顔てうるさかったけど、そこは想定内。

ただ…連絡の取りようがない…
意味のない連絡も、取れると取れないではずいぶん違う!
お昼ご飯も食べるの忘れることも多々…
このまま、私が仕事を続けて母はお留守番は無理だなぁ~と、次なる介護のステージを私は考えるようになったちょっと不満


負けてたまるかぁっっっ!!