いつも玄関の外にいるこの、うさ子が
帰ると玄関の中にいる…。

『だって寒いから、かわいそうじゃない。』真顔
って…
かわいらしいことを言う。泣き笑い

ある日、私が仕事で娘(孫)が休みの時…
ちょっと用事で出かけた娘に何度も何度も母から電話📞
『ママはどこ行った?』
これを何度も何度も聞いて来たそうだ。

娘はその度に「仕事。ノートに書いてみて!」
って答えたそうだ。
「ノートあるでしょ?書いてね!ママはし・ご・と!」指差し
それでも、そんなこと母の知ったこっちゃない!ほんの少しの時間に何度も何度も繰り返される…ゲロー

娘は用事も進まず困ってしまい、最終的にちょっとキツめに、
「ノートに書いてって言ってるでしょ!!」物申すって言って電源を切ったそうだ。
ちょっと気にして私に伝えて来た。

帰宅したら、玄関に入れられたうさ子と母が立っていて『おかえり』って迎えてくれた。

「ノート書いた?何度も言われたらしいね。」
って言ったら、
すごいドヤ顔で✨
『書いたよ!』真顔
ってノートを差し出して来た。


孫に電話。
おこられた。

って書いてあった笑い泣き

大爆笑〜

負けてたまるかぁっ!!!