こんにちはニコ

今月20日にあります手作りシェイカーワークショップ
開催するにあたりオルカメ3人で試作しました


今回は、あいはらの木さんのシェイカーキットを使わせていただきます

国産杉なんですよ!
手触りもいいですOK

中身はないのでこちらで準備

今回はこんな感じのラインナップ

さぁまずはシェイカーを組み立てます!

組み立てたら先ほどのラインナップの中から
好みの音に近づくよう調合していきます  




中身で全然音が違いますびっくり

 
ギタリスト 佐竹くん







フルート 太田さん
えっと…これ中身なんでしたっけ笑い泣き
すごく早く振ってもシャキシャキするいい音!


私は中身こんな感じにしました♪

この大豆が1個増えるだけで音が変わるんです!

正直、シェイカーつくるのチャチャッとできる!なぁんて思ってましたが、この中身こだわりだすとキリがないし、これがすごく楽しいデレデレ


さぁ、最後にふたして完成流れ星

こんなサイズ感

見た目はシンプルなのでこれにシールを貼ったり色を塗ったりしてもいいですよね


4月20日にはつくったあと私たちのライブを聴いていただき、その後演奏に合わせて完成したシェイカーをみんなでシャカシャカ演奏したいと思います♪

ゲーム感覚で楽しめるコーナーもありますので
ぜひぜひ遊びにきてください♡



親子参加も大歓迎ですハート

みなさまのご参加お待ちしております


予約締め切り4月14日
材料調達の関係ではやめにしめきります!
限定20名様です!

よろしくお願いします!



ちなみに今回の会場pool cafe NICOさんは
ビリヤードが楽しめたり
こんな美味しいケーキなどの食事もあります

とても雰囲気のいいカフェですので
そちらもお楽しみに!