友達の知り合いが
今年夏にありました豪雨災害で被災した
岡山県真備でボランティアしていまして

そこで出会った音楽教室の先生が
楽器が水没して困っている
という話をされていたようです。

どなたか眠ってるような
捨ててしまうような楽器があれば
譲っていただけないでしょうか??
と言っておりました。

運搬のことも考えて電子ピアノが
ご希望だそうです。


もし何か情報がありましたら
ぜひ私に教えてください。




ちなみに先日テレビで
中川楽器さんという岡山県倉敷市にある
工房が紹介されていました。

こちらは水害にあった管楽器を無償で
修理してくださるようです。


「今は音楽どころじゃないと思われるかもしれない。でも、復興した街には音楽が必要。その時のために、きれいにした楽器を返してあげたい」

だそうですえーん

素晴らしい取り組みですねえーん