その名は

ウィップ  又は  スラップスティック


又は ムチカナヘイびっくり




毎年この時期になると使うのですが、
今まで人様のをお借りしたり
ベルトで代用したりしてきました✳︎



なぜこの時期かと言いますと、私の大好きなクリスマスソング「そりすべり」でこの楽器が必要となるんですね〜







鈴はもちろんなっています
そしてトナカイの足音や、サンタがトナカイをムチで打つ音も表現されてます

そう!これですカナヘイびっくり




今年はなんとなく作ろうと思い立ちました♪


という事でさっそくホームセンターへ



ホームセンターに入った瞬間ビックリあんぐりうさぎ

BGMが ”そりすべり”笑

テンションあがる〜〜


ホームセンターで板と板を合わせてパチンパチンならす不審者ぶりを見せつけながら木を選び、蝶番と取手も購入。

そしてこれを

{5BEDC7F9-F165-4DB1-8D5D-6B58B6A8AB88}



このように切ってもらい

{825162CB-ACF4-4390-9E01-9A082C9A1453}


おしりに蝶番をとりつけました

{87F69A63-881B-493C-B7A1-9D26BEF1EA19}



その次に取手もとりつけます

{DECDA83E-8A40-4483-A86A-E65E5A38ACE4}


ここまでまるでひとりで順調にやったかのようですが、実はリハーサルで一緒にいた国狭さんにほとんどやっていただいてます 笑

その後ろで寒い中松本さんも優しく見守ってくださってますカナヘイ花


私は縫い物やるのも縫い代なしでざっくり縫い始めてしまう大雑把な性格

ここでもそれを発揮しようとする私を見かねた国狭さんがメジャーやえんぴつなど華麗に使いこなし手順を進めてくれます



{A84C168F-501F-4631-9D1E-ABAEF4D3696A}

そして装着


こうして完成したのがこちらカナヘイきらきら

{CA4AFB21-90E8-4D49-B39A-94D31B6CB2B0}


myウィップ 1,700円でできましたてへぺろうさぎ


これで明後日のコンサートもバッチリカナヘイ!?



手助けしてくださったみなさま
ありがとうございましたてへぺろうさぎカナヘイハート




さてさてクリスマスイブですよ!

今日はゆめタウン廿日市で演奏しますカナヘイハート