海外のエルメスサイトで・・

 

 

どえらい行列ポーンポーンポーン

おびただしい数のピコタンアップ

 

海外ではピコタンが不人気とか・・

 

なぜ,この行列を日本でやらんのだ!?

 

エルメっさんの上の方(社員の職位が上という意味ですにやり)に話を伺うと

 

バーキン・ケリーが無い理由を,職人が居ないからとおっさる・・

 

んなはずなかろ~えー!? 

 

まあ,百歩譲って,少しはその影響はありとておいで

 

ならば,なぜ他の種類のバッグはあるのか・・えー

 

長年変わらぬデザインのバッグを,年々価格高騰させながら

 

うまく希少価値を高める上差し

 

消費者の購買意欲をボーボーに焚きつけるメラメラ

 

まさしく,販売戦略だろうさおいで 

 

まんまとその戦略にはまるあたしてへぺろ

 

 

久々の休日,Bを紹介してもらった。

 

 

『ラッキーアップでも・・『ん?』

 

 

ふと,我に返るびっくり

 

 

『このバッグ150万。要るん?』

 

 

『要らんニヤニヤ

 

 

出会えないと思うからこそ買ってしまう

 

 

でもね,ここ1年エルメっさんに通った個人的な感想(あくまで個人的な)

 

 

かな~りあるんだよな~キョロキョロ

 

 

しかもね,ソルドなんかに行くと,ほんと,皆持ってんだわキョロキョロ

 

 

担当さんもよく言うの

 

 

『これ,皆持ってんよえー要る?』って。

 

 

そうなるとね,結構『要らん』のだわ・・

 

そそくさ帰宅ランニング