前から思ってたんだけどさ、
電車の吊り革ってさ、進行方向に並行に立つように設計されてるじゃない。

これ一番バランス崩しやすい立ち位置じゃないですか。どう考えても斜めに立つ方がバランス取りやすいし、ーーーが///になってどう考えてもその吊革間隔に人間収まらねーだろ現象が解消されるじゃない。立ってみればわかるけど、立つの20度くらい回転するだけで全然バランス取りやすいでしょ?

そういうこと。鉄パイプ曲げたりすんの面倒くさいから吊革がねじれればいいかな。


さて、この
時期の就活生に敢えて苦言を呈するとしたら、

これ!"傲慢~冬なのにお前なにさま~"

とにかくセミナー行きまくって、業界知識がついてきた頃に陥る病気で、

勝手に評論家になる。結論から言うと、自分のやりたいことを実現するための業界分析だったはずなのに、何時の間にか自分がそこにいない"単なる"業界評論家になって、うんちくを垂れ始める。やれあそこはここがだめだ、ここはあそこがだめだ。

逆に聞こう、やりたいことは何だっけ?やりたいことが実際できる会社はどこなの?そもそも会社から見て取りたいと思われる人材なの、会社と自分のギャップは?もう一回、というか逐一ここに思考が戻ってこれる人が将来生き生き仕事をしてるんじゃないかな。

ま、僕みたいな自由な感じで就活してたクソ野郎に言われたらムカつくだろうけど、ちょっと気にしてくれたら嬉しいかな。

ンジャメナ