きょうへいです




心屋を通してお金を使うことの大切さを学んで



好きなことにお金使お!ってなって自分なりにいろんな好きなことをやってきたのだけど




その結果、岡田家は倹約するスタイルに落ち着きました。笑




ここ1年半くらいかけて、生活のダウンサイジングをすべく家計簿を付け始めてみたりして、



最近はいい感じの倹約生活に落ち着いた感じです。





不思議なのは、おれこの倹約生活がめちゃめちゃ生きやすい。




倹約を始めたら



どうでもいいことにお金を使うことがなくなって、お金は増えたし、当たり前なんだけど



その分、好きなことにお金を使えるようになって大満足をしているし



倹約と言っても無理な倹約はしていないから、好きなモノだけが家にある状態も、倹約生活の前から変わらないし



べつにお金はあるんだから、なにか講座を受講したいとか思ったらほどほどの額までなら普通に出せるし




なんか、なにも苦じゃないですわ、倹約生活。






そんなわけで、岡田家は地味な生活をしているけれど、満足度がすごく高い。



そんな生活もいいですよな






倹約しててもコンビニスイーツは食べてしまう。まじ美味しいしん(謎に商品の裏側の写真




きょ