きょうへいです

 

 

 

おれのメルマガでもよく恋愛相談がくるのだけれど

 

 

30代以上になってからの恋愛の悩みに対して

 

 

「「自分の思い込み」が、自分の恋愛をネジれさせている」んだな、とけっこう共通して思っています。

 

 

 

 

その「思い込み」ってどんなことかというと

 

 

わたしのこと馬鹿にしてるでしょう、とか

 

 

私にはそういう価値観は合わない、とか

 

 

私なんかが愛されるわけない、とか

 

 

美人(イケメン)じゃないとパートナーはできない、とか

 

 

婚活で選ばれるために料理や家事のスキルを上げる、とか

 

 

過去のにラブラブだった彼氏以上に大好きになれる人は現れない、とかとか

 

 

 

 

なんかそういうことを思っている女の人が多い印象で、で、それらはその人が勝手に思っている「思い込み」だというわけです。

 

 

 

 

だから、その「思い込み」=「自分が正しいと思っている常識」に疑問を持ってみると恋愛人生はけっこう簡単にころっと変わるわけで

 

 

で、その「自分が正しいと思っている常識」にどうやって疑問を持ってみればいいのかって言ったら、自分で心の中を振り返ってみても良いし、普段あまり話さない人や場所でその価値観の話をしてみたらよいわけですな。

 

 

 

いつもの友達に話しても、いつもの返事が返ってくるだけだから

 

 

いつもと違う人や場所で話してみると良いからね。

 

 

 

 

 

 

もっと言うと、ではあなたがなんで「この価値観が正しい」と信じるようになったのか、なぜ以外はダメだと信じるようになったのか、っていうところが恋愛心理や恋愛カウンセリングの話になっていくので

 

 

 

それはまた恋マスマスターコース内でお話ししましょ。

 

 

きょ

 

 

【受付中の講座】

 

★【恋マス】マスターコース、7月17日スタート

 

 

 

 

 

【タイプ診断、やってみてね!】

 

★恋愛タイプ診断

これ知っておくと大人になってからの恋愛が100倍楽になるので、自分のタイプを知っておいてね

image

 

 

★婚活のやり方、あなたは知ってる?

きょ恋愛講座の500名以上の受講生の実体験を通して、大人女性が婚活でパートナーをゲットできる3つのルールを発見しました。あなたは知っている?

image

 

 

 

【メルマガ、LINE公式アカウント

 

有料講座の中身をメルマガで無料公開し続けています!ブログではなかなか書けないのでぜひ登録してね!

 

【恋愛】恋マスメルマガはここをクリックしてね

 

【起業】起業支援のメルマガはここをクリックしてね

 

★岡田恭平のLINE公式アカウントは友だち追加をクリックしてね