きょうへいです

 

 

 

ぼくらのようにいい大人になってからの恋愛では、恋愛と婚活の違いを知っておくとけっこうラクになることが多い。

 

 

 

その違いとは

 

 

 

恋愛は、ある程度の信頼関係を築けてからお付き合いすること

 

 

一方で、婚活では、お付き合いした後に信頼関係を築いていくことが基本である

 

 

 

この違い。

 

 

 

 

だから、婚活では、もちろんお互いにだけれど、自分から積極的にコミュニケーションを取っていくことがとても大切で

 

 

この「コミュニケーションを取る」ってことを、「そういうのは基本男性からでしょ」とか「だって相手のことよく知らないから気持ちが乗らない」と相手任せにしていると、なんだかなな状態になってしまうわけです。

 

 

 

 

 

だから、婚活でのコミュニケーションは、自分から。

 

 

自分からデートへ誘うし、自分から告白をするし、自分からプロポーズをするし、自分からセックスも誘う

 

 

 

 

自分の恋愛人生だからね、自分からどんどんいこう

 

 

 

 

おけ?

 

 

 

image

これがベストショット、なかなかこれ以上の顔を作ることができない恭子

 

 

 

きょ

 

 

 

 

【受付中の講座】

 

 

【大人女性の婚活スキル検定】
500名以上の社会人女性へ伝えている婚活講座を無料で公開しています。受験してみてね
【婚活スキル検定】あなたの「出会い偏差値」は?
【婚活スキル検定】あなたの「パートナーシップ力」は?(準備中)
【婚活スキル検定】あなたの「婚活クロージング方法」は?(準備中)

 

 

【恋愛タイプ診断
500名以上の社会人女性へ恋愛アドバイスを送っています。無料で公開してるのでやってみてね
【タイプ診断】頑張らなくても愛される女性の4タイプ。あなたはどのタイプ?