きょうへいです



カウンセラー起業のルールは、自分で決めるとうまくいく。




一年半ほど前、カウンセラーを始めたときにイベントで知り合ったカウンセラーさん2人と、おれの合計3人で共催のイベントを企画したことがありました。



わくわくするーって言って企画を始めたのだけれど、そのうちの一人が「何曜の何時に告知を上げるといい」とかそういうのを勉強してきた人のようで、マネージャー的な立場になったんですね。




で、それでいいと思っていたんだけど、気付けば、「あれして」「これして」と指示が来るようになって、

で、おれもおれで、おれは勉強してきてないから言うこと聞かないと、と思って、言われるがままになっていた。





結果、どうなったかというと、開催まで辿り着きませんでした(笑)



いま思えば、

他人が、そのまた他人から教わってきたルールを、おれがおれのカウンセラー起業に採用した時点で、うまくいくわけがなかったなぁと思います。



なまじうまくいったとしても、おれらしさの欠片もなかっただろうなぁ。ははは





カウンセラー起業のルールは、自分で決める。

そうすると、いい流れがどしっと流れてくるのですな






そうは言っても、
好きにやるにしても、
分からなすぎて何からカウンセラーを始めたらいいのかわからないーーー


という方は、きょマス起業支援のオンラインサロンへきてね!仲間とわいわいしながらカウンセラーの波に乗るができまする(^^)







きょ





LINE@へ登録してね!ブログより密な情報発信があります!

【岡田恭平の公式LINE@「自分を大好きでいよう」】

メッセージはお気軽にください!返信しています!

もしくは、ID「@kyoheiokada」で検索を。

※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことがあります。

友だち追加 ←クリックして登録してね