きょうへいです


きょうも昼ごろのろのろと起きてきて、
午後は個人セッションの仕事なので準備していました。


朝はあまり仕事入れないんだ起きれないから、と父親が家にいたので何気なく話したら、父親から一言。


「朝起きれるように頑張ったほうがいいんじゃないの」




なはは

その言葉を信じて学生時代から早起きして勉強とか、シフトより早く出勤して仕事とか、してきたけれど、おれにはただ辛いだけだったのを久しぶりに思い出しました( ̄▽ ̄)

さらに、朝に仕事を入れないライフスタイルをしていて、おれはいま、何にも困っていないんですよね。



きょうの父親の言葉を
おれはもう鵜呑みにしないけれど、

親が反対するから
親に怒られるから

それを心配して自分の生き方を選んでいる人は
とても多いと思うのです。


というか、
生き直しをしたい、と思う人は、自分でも気付かないうちに"親の人生"を一生懸命生きているのですよな。



自分の生き方は、自分で選ぶ。
親に相談したら、それは  反対して  ってお願いしているようなもの(笑)


そんなことを改めて実感する朝のワンシーンでございました。


{2872B7D9-5AE6-4480-8D06-D01975313C56}


きょ






【4月期メンバーを受付しています】
17名が学んでいる「月商30万円のカウンセラーの在り方を知るためのオンラインサロン」。4月期メンバーを受付しています!

https://ameblo.jp/kyo-hei1225/entry-12357781672.html

 

 

【岡田恭平の公式LINE@「自分を大好きでいよう」】

メッセージはお気軽にください!返信しています!

もしくは、ID「@kyoheiokada」で検索を。

※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことがあります。

友だち追加 ←クリックして登録してね

 

 

生き直しを伝える心理学スクール「きょマス」

プロフィール初めての方へカウンセリングの流れサービス/料金体系の一覧お客様の声よくある質問アクセス