イライラしてる場合じゃない
やりたくない事やってるから
情緒不安定になって悪態つくんだ

本当にやりたい事が物凄く
明確になった

さぁ今日から12月だ
はじめましょか〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ






きょうへいです


カウンセラー養成講座「きょマス」の、おれ自身が思うすごいところは、

講座が始まる前、きょマスの存在を目にしてから気になって、参加しようとする、その過程に、大切なことが詰まっているということです。



一人でさくっと気軽に参加する、とはなかなかいかない金額設定になっています。時間もかかるし、移動の体力もいるし、勉強するエネルギーも必要になる。探し始めれば、ほかに似たようなことをやってる人もごまんといる。

当然、一人で判断しにくくなって、誰かに頼る、向き合うことをしなければならない状況になるのです。



その向き合うことが、

親なのか
パートナーなのか
お金への価値観なのか
自分への信頼なのか
どういう世界で生きたいと思っているのか


それぞれあると思うけれども
そこが、生き直しのためには何より大切なところなのです。

自分が縛られてるものが明確になるからです。




おれもプロマスに通うことをきっかけに、初めて親に、言葉を荒げて言い返す経験をしました。反抗期ってやつを、いい大人になったアラサーになって初めてやったのだ。

そしたら、憑き物が取れたように「他人軸、自分軸」が腑に落ちたんだよなぁ。




だから、ね。
きょマスの初日に、みんなで顔を合わせて、「よく勇気を出したね」と褒めあったら、大切なことの60%は終わったようなもの(おい(でも真面目に



あとは、知識を勉強して、たくさん遊べばそれで大丈夫なのだ。

だから、待ってるよん♪




さて、12月だ。
はじめるぞい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ




きょ