【Q】起業をしたはいいけれど、恭平さんのように動けません。

 

【A】怖いまま進む、これに尽きます。どうせ失敗はするのです(ぐは

 

 

 

 

きょうへいです。

「怖くて動けない」これ、本当によくいただく質問です。

 

 

実は、ぼく自身も最初はうじうじしていました。

怖くて、怖くて、怖くて、怖くて、

一つ告知記事をあげるたびに、怖くて布団へくるまっていました。

 

 

今のぼくを見て「そんわけない」という人も多いですが、

ぼくもそうだったんです。

かわいいでしょ。笑

 

 

 

で、怖さ、って2種類あるんですわ。

一つは、未知のもので、見通しが立たないからストレス。

二つ目は、周りからバカにされたくない、という自己防衛。

 

 

解決方法ね

 

見通しが立たないストレスであれば、

すでにやっている人のやり方を参考にして、まずやってみよう♪

 

ぼくのやり方、前提を、真似してやってみたらいい。

そのためのサポートをぼくはしているので、具体的なやり方のアドバイスもしています。

 

 

バカにされたくない自己防衛であれば、諦めなはれ♪

そもそも絶対どこかで失敗するから(ぐは

 

失敗(集客ができない、赤字になったetc)するからこそ、次にうまくいく。

最初からうまくいく才能があったら、このブログは読んでいないよ(笑)

 

だから、

怖いまま挑戦する勇気と、失敗したときに笑い合う仲間、成功したときに称え合う仲間がいることは、宝になりますな♪

 

 

 

【起業をしたはいいけれど、動けないときにおすすめのサービス】

 

 

▶︎1day起業サポート「たまらなく好きを仕事に。」

フリーテーマにて、起業についての相談を承っています。

起業の現状と悩みに合わせた内容で進めるので、ご活用ください。

リピート受講も大歓迎です♪

 

 

▶︎ビビリのまま大活躍する!起業実践グルコン

一からサポート付きでチャレンジしたい方は、こちら。

2017年9月現在、1期を開講中です。

1期の様子はこちら。12月より2期を開始予定。

 

 

 

 

きょ