ゲスい奴と思われてもいいなら、あなたは何をしますか?
 
 
 
こんばんは
心理カウンセラー、セミナー講師の岡田恭平です
 
 
 
ゲスい奴と思われてもいいなら、あなたは何をしますか?
 
 
この問いに、お金をたくさん得ると答えたプロマスでの講義。「お金を稼ぐ=ゲスい」という自分の前提に気付いて驚愕しました。
 
 
 
やっとチャレンジできた、親へのお金ちょうだいミッション。
 
 
あまり言いたくなかったんだけど
正直に言うと
 
 
プロマスへ通うのにお金を借りていて、返済途中にふらーっと会社も辞めたので、
30万円の返済がまだありました。
 
 
親へもらえばいいと思いつつ、
とはいえ大きい額ではないし、普通に(毎月いくら返済する、ってこと)返していくこともできるので、そこへチャレンジはしていませんでした。
 
 
 
だけどいま、
またお金を使いたいことがあって、
その分と返済分を合わせると、今すぐに自分でどうにかすることはやっぱりできなくて。
 
 
「ちゃんと助けてって言えるようになりなさい」
と、次のステージへ行くためにこのバンジーを飛ぶ時なのかなと思いました。
 
 
 
親へのお金ちょうだいミッション
 
 
和やかな雰囲気ではなかったし、いつか返すことって言われてしまったけど。
でも勇気出しました。
褒めてください。
 
 
 
 
あるんだねー
家のどこから現金で55万がぽんっと出てきたんだびっくりしかも、生活費としてもう少しもらえそうびっくり
ふー、仕事の話をするときも、親の目を見て話せるようになったぜ。
 
 
 
 
ね、みんなへお願い。
おれ進むから、力を貸してください。
おれのことを、いっしょに信じてください。
 
 
 
 
だから、ほら。魔法の言葉。
 
 
楽してお金を得てもいいーー!
うしし、人生ちょっろニヤリ
 
 
{5E6AFF55-37F9-4261-AFB3-DF5D7B2C7DD9}
 
これやりたかったんだーーー( ̄▽ ̄)
 
 
~~自己紹介~~
 
▶︎▶︎はじめまして!
 
心屋流カウンセラーの岡田恭平です。
「このままの自分で魅力的なんだ」そう気付くけたことが、ぼくは何よりも嬉しいです。
その人自身が持っている魅力を周りの人へシェアしていく、そういう世界で生きていきたいです。
 
プロフィールはこちら
 
 
~~ご案内メニュー~~
 
セミナー
個人カウンセリングモニター
お茶会
 
受付中です!詳細はこちら
 
 
~~その他~~
 
▶︎▶︎電子書籍
「見えない未来の歩き方 〜心屋流バックパッカーの一寸先は恋〜」
 
「将来を心配」して「今、行動を起こせない人」へ伝えたいことをまとめたエッセイ本です。詳細はこちら
 
▶︎▶︎フェイスブックやってます!
友達申請も大歓迎です!
岡田恭平とフェイスブックで友達になるにはこちら
 
▶︎▶︎岡田恭平へのお問い合わせはこちら