おはようございます!
心理カウンセラー、セミナー講師の岡田恭平です
 
 
先日、ケイコさんと船長のセミナーへ参加してきました!
 

 
ケイコさんと船長と、アシスタントのpiyoちゃんに会いたかったのと、おれ文章を書くのは好きだから、キャッチコピーをさらっと作れればより簡単に文章が書けるかなーと思ったので。
 
 
このセミナー、
キャッチコピーの作り方だけではなく、その人の在り方そのままがわんさか出てくるすごいセミナーでした。
 
 
流れ弾に当たりまくりで、涙出てました。
 
 
♦︎♦︎♦︎♦︎
 
 
で、ね
終わって家に帰ってきてから気付いたんだけど
 
 
おれの罪悪感スイッチが知らずのうちに
またオンの状態になってました。
 
 
いいなー
内容もすごくて、仲間に囲まれて、楽しそうで
おれには無理だよなー
だって、そうやって表に出て何かすれば、母さんに怒られる機会が増えるもの
だから、おれには無理、遠巻きに眺めて応援しているほうが無難
 
 
 
ね、また出てくる、まだ出てくる、しつこい( ̄▽ ̄)これが、おれの中にある「オートな思考回路」なんですね。
 
 
 
でも、
今はもう
これがおれの「思考の癖」だということがわかっているから。いつもこうやって、手動で切り替えます。
 
 
「ちゃうちゃう」
「あの恐怖はもう気のせいだったべ。怖かったね、よう頑張りました」
 
 
うん、これでちゃんと在り方が切り替わります(単純
 
 
罪悪感の出てくることが、
悪いわけではないからね。
 
 
ケイコさんも言ってたけど、
その存在を知っていれば、それに支配されるのではなく、それと付き合うことができるから。
 
 
 
よし
だから
その罪悪感で誤魔化して、言わないでおこうとしていたことを言います
 
 
 
おれも仲間に入れてラブ
おれもみんなみたいにやってみたい。だって楽しそうなんだものラブ
 
 
 
{08F366F9-9899-4EA8-B8D0-D7286B16E747}
 
誰に対しても、遠慮することはやめました。
だけど普通に接してくれるみんなを見て、おれは今まで何に遠慮してたのかを忘れました(単純
 
{0CD5E6E9-B4C3-4906-991E-CF846EE9CE42}

ビール飲みながら泣きそうだったのはおれです(単純
 
 
piyoちゃん、写真ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
~~自己紹介~~
 
▶︎▶︎はじめまして!
 
心屋流カウンセラーの岡田恭平です。
「このままの自分で魅力的なんだ」そう気付くけたことが、ぼくは何よりも嬉しいです。
その人自身が持っている魅力を周りの人へシェアしていく、そういう世界で生きていきたいです。
 
プロフィールはこちら
 
 
~~ご案内メニュー~~
 
セミナー
個人カウンセリングモニター
お茶会
 
受付中です!詳細はこちら
 
 
~~その他~~
 
▶︎▶︎電子書籍
「見えない未来の歩き方 〜心屋流バックパッカーの一寸先は恋〜」
 
「将来を心配」して「今、行動を起こせない人」へ伝えたいことをまとめたエッセイ本です。詳細はこちら
 
▶︎▶︎フェイスブックやってます!
友達申請も大歓迎です!
岡田恭平とフェイスブックで友達になるにはこちら
 
▶︎▶︎岡田恭平へのお問い合わせはこちら