もう今年も1ヶ月終わってしまいました。
明日は節分!
関東でも恵方巻きが主流になってきましたね。
最近は巻き寿司だけじゃなく、ロールケーキとか出てるし。
太巻きを一本食べるのは大変なので、初めから小さい巻き寿司だと挑戦する気になります(笑)
一応縁を切らないように、包丁使うのはやめます。

ちなみにうちは豆まきのが主流です(^^)
今したら近所迷惑と言われる程、うちはおっきな声で盛大に撒きます!
そう思うとあの頃は良い時代でした。
今の時代は冷たいですね(>_<)

ということで、今日は前日なので、お豆さんお渡ししてます。福のお裾分けです。
良かったら、たまにはストレス発散もかねて、おっきな声で豆まきいかがでしょうか?