薬局のサービスの一つであり、当社の強みにしていきたいと、会社初の管理栄養士さんのご入社が

在ってから早3年目を迎えます。この管理栄養士さんはとても前向きな方で、会社の無茶ぶりにも

一生懸命取り組んでくださる心強い人材です。

 

 最初は、栄養相談に結び付けるようにと、栄養士便りを作成から始まり

薬局での健康フェアの実施など積極的に取り組んでくれました。

お一人の負担も考え、栄養士の方も採用し、お二人で頑張ってくださいました。

 

 そんな中で、栄養ケアステーション認定制度を知ったのが1年前。

不慣れな中で認定に向け準備を進めていきましたが、本当に大変だったのは管理栄養士さんでした。

勉強会や研修会など、休日にもかかわらず参加してくださり、資格を取得、本当に頭が下がる思いでした。

 

 申請してから認定を受けるまでの日々はドキドキでしたが

本年9月に無事認定され、登録を受けることができましたクラッカー

 

 

 

 これからは、ファミリー薬局岸里店にて「認定栄養ケア・ステーション 協栄」を標榜し

活動をして参ります。地域の皆様の健康と安心に、食そして栄養の立場から貢献できればと思っています。

 

 お困りごとやご心配などがありましたら、遠慮なくご相談ください。

皆様のお役に立てるよう、精一杯頑張って参ります。