今日は三男のSHOUについて。
SHOUは中学2年生。
スポーツ万能でイケメンで頭がいい(親バカ)![]()
末っ子のくせに
三兄弟の中で一番背も高く、一番頭もいい。
でも、そのSHOUは今、プチ反抗期・・・・・。
SHOUの頭がいいと言っても、模試はまあまあ良いけど、
学校の定期テスト(中間・期末)は最悪![]()
模試では偏差値が62くらいあるのに、
成績表の内申点は27(笑)
2学期の成績表では、
9教科、オール3だった![]()
塾の先生から
【偏差値が60を超える子が内申点が27とは、
驚愕の事実です。何か、ご家庭で問題でも
あるのでしょうか?(+_+)
】
と、お便りをもらって帰ってきた。( ̄_ ̄ i)![]()
え?![]()
![]()
家庭環境が悪いって事???
ガーン![]()
結局、SHOUの場合は
【遅刻する。】
【宿題してない。】
【提出物を出さない。】
【授業態度が悪い。】
とにかく、学校での生活態度が悪いのだ![]()
何回、注意しても、聞いてない。
DAIとYOUが、行きたくても成績が足りなくて
行けなかった進学校に行ける学力まであるって
先生から言われてても
あまりにも内申点が悪くてその高校の
受験すら出来ないかもしれない。
なんて、残念。![]()
やっぱり、家庭に問題があるのかな?
私が甘い?![]()
逆に私が厳し過ぎ?![]()
ううう~ん(>_<)
子育てって、最後まで気を抜いちゃいけないんだ!
だって、SHOUは小さい頃から何でもすぐに出来て、
器用で、頭良くて、手がかからない子だったから・・・・・。
ほったらかしでもお兄ちゃん達に囲まれて
すくすく育ってたから。
私が手をかけてあげなくてもみるみる成長したSHOU。
だから、逆に今、手がかかるのかな??
SHOUは来年は中学3年生。
また受験生![]()
行きたい高校があるって。
今、DAIの通ってる高校に・・・。
そして、【将来は学校の先生になりたい】って![]()
つい最近、ぼそっと教えてくれた。![]()
将来の夢は・・・・・・・・
DAIは高校の英語の教師。
YOUは中学の英語の教師。
SHOUは小学校の教師。
すごい
(笑)
3兄弟が3教師!
小学校から高校まで、
うちの息子達が教えた生徒が出てくるかも?(笑)
SHOUが子供達の学校生活の基礎を作る小学校の教師だよ。
ママはずっと応援してるし、きっと3学期から頑張ってくれると
信じてるよ![]()
頑張れSHOU!