今日は三男のSHOUについて。


SHOUは中学2年生。

スポーツ万能でイケメンで頭がいい(親バカ)あせる


末っ子のくせに

三兄弟の中で一番背も高く、一番頭もいい。

でも、そのSHOUは今、プチ反抗期・・・・・。


SHOUの頭がいいと言っても、模試はまあまあ良いけど、

学校の定期テスト(中間・期末)は最悪ドクロ


模試では偏差値が62くらいあるのに、

成績表の内申点は27(笑)

2学期の成績表では、

9教科、オール3だった叫び


塾の先生から


【偏差値が60を超える子が内申点が27とは、

驚愕の事実です。何か、ご家庭で問題でも

あるのでしょうか?(+_+)あせる


と、お便りをもらって帰ってきた。( ̄_ ̄ i)汗


え?あせる汗


家庭環境が悪いって事???ガーンガーンビックリマーク


結局、SHOUの場合は


【遅刻する。】

【宿題してない。】

【提出物を出さない。】

【授業態度が悪い。】


とにかく、学校での生活態度が悪いのだガーン


何回、注意しても、聞いてない。


DAIとYOUが、行きたくても成績が足りなくて

行けなかった進学校に行ける学力まであるって 

先生から言われてても


あまりにも内申点が悪くてその高校の

受験すら出来ないかもしれない。


なんて、残念。しょぼん


やっぱり、家庭に問題があるのかな?


私が甘い?ショック!

逆に私が厳し過ぎ?シラー


ううう~ん(>_<)


子育てって、最後まで気を抜いちゃいけないんだ!

だって、SHOUは小さい頃から何でもすぐに出来て、

器用で、頭良くて、手がかからない子だったから・・・・・。

ほったらかしでもお兄ちゃん達に囲まれて

すくすく育ってたから。

私が手をかけてあげなくてもみるみる成長したSHOU。


だから、逆に今、手がかかるのかな??


SHOUは来年は中学3年生。


また受験生叫び


行きたい高校があるって。


今、DAIの通ってる高校に・・・。


そして、【将来は学校の先生になりたい】ってビックリマーク


つい最近、ぼそっと教えてくれた。ラブラブ!


将来の夢は・・・・・・・・

DAIは高校の英語の教師。

YOUは中学の英語の教師。

SHOUは小学校の教師。


すごい!!(笑)


3兄弟が3教師!


小学校から高校まで、

うちの息子達が教えた生徒が出てくるかも?(笑)


SHOUが子供達の学校生活の基礎を作る小学校の教師だよ。



ママはずっと応援してるし、きっと3学期から頑張ってくれると

信じてるよドキドキ



頑張れSHOU!






























今朝も寒かった・・・雪


朝が苦手なDAIは今朝も起きれずに遅刻・・・。

センター試験前だから

29日まで課外授業があるんだとか・・・。


昨夜、別に遅くまで勉強している風でもなく、

普通に12時前には寝ていたから、

そんなに起きれないわけがないむっ


朝からケンカ。


【センター試験直前にそこまで勉強しなくて

グースカ寝てる人はきっとDAIだけよ!もっと

死にもの狂いで勉強したら???


【今の時代の勉強の仕方を知らんね!

やみくもに勉強しても無駄!睡眠時間をちゃんと

取って勉強しないと頭に入らない!!】



ちゅうか、私たちが受験の時って普通に夜中まで

勉強してましたよね?むっ

(もちろん高校受験ですが・・・)


【○○くんは毎朝、新聞配達のバイクの音を聞くくらい

勉強してるらしいよ!】


【○○くんと目指す大学も違うんだし関係ないね!】


【大学落ちたら、簡単に浪人出来ると思うなよ!

落ちたら働け!】


【・・・・・・・・・・・・・】


DAIが学校に行く時に玄関で


【大学受験の経験もないくせにエラそうに言うな。】


と、一言つぶやいて、自転車に乗って行った。


( ̄へ  ̄ 凸  コノヤロー!!


ふんッ!


自転車を追いかけて行って


【お母さんだって大学行きたかったわい!家が貧乏

だったから行けなかったんだからね!DAIのバーカ!!】


と朝っぱらから、大声で叫びたかったけど、


やめた。


確かに私は大学受験の経験はない。o(TωT )


やっぱり、高校受験よりも、もっと大変なのかな。


とちょっと思ってしまったから。


・・・・・・・・・仕方ない。


ここは我慢。得意げ


うううん。


受験生の親は大変o(;△;)o


いやいやむしろ、


私みたいなウルサイ親を持ってる


DAIのが大変かな(笑)


どんなにケンカしてても、帰ったら、何もなかったかの様に


普通に話せる親子関係だから、


よかったラブラブ



後、もう少しで泣いても笑ってもセンター試験だよ。


DAI、ガンバレー!p(^-^)q
































今日は長男 DAIについて・・・ドキドキ


DAIは前にも書いたとおり(しつこい?)

伊藤英明にそっくりのイケメン(-^□^-)


もうすぐある大学にセンター試験のために

日々、勉強を頑張っている(ようだ)アップ


今日、朝、仕事に行く車の中で携帯を見たら

DAIからメールが・・・・。


あれ?DAI、もう学校に行ったはず???と思って

メールを見たら


【俺の机の上にサンタさんのプレゼントがあるよ】


ラブラブ



えええ!!!叫び


もう家には戻る時間もないから


泣く泣く仕事をして、


夕方、家に帰りついて、バッタバタDAIの部屋

に行き机の上を見たら


なんと!!!!!!!



香水ラブラブ!


きゃあドキドキきゃあドキドキ 言いつつ

シュッとしたら爽やかな優しい香りラブラブ!


嬉しいッ(*^▽^*)


初めてもらった、息子からのプレゼントが

香水でよかったぁぁぁぁあ(笑)


お母さんでも【女性】と思ってくれてるんだ(笑)


でも、メールには続きがあって


【今日、帰りは遅くなりまふ】


だってショック!


そうか。


今夜、彼女とのクリスマスデートで帰りが遅くなるから

ワイロみたいなもんか(笑)


【受験生のくせにプンプン夜遊びして!!!!】


って怒られるからね。


さすが!


長男DAIべーっだ!

イケメンDAIラブラブ

天才DAI音譜


お母さんはまんまと

罠にはまってしまったよ(笑)


DAIラブラブありがと。

大切に使います。


(≧▽≦)ウキャー合格