ぽちゃん、ぽちゃん。。。 | 響=クリスタルボウル=

ぽちゃん、ぽちゃん。。。


先月11月。

香川でクリスタルボウルを奏でた翌日に。
栗林公園…国の特別名勝な庭園。

いちばん長々と過ごしていたのが、ココ。

強い風が吹くと、たくさんのどんぐりが池に落ち、
ぽちゃん、ぽちゃんと、いい音を奏で、
私はただ、その音をまた聴きたくて、
1時間以上もずっと、その瞬間を待っていました。




実際は、もっと高い、かわいらしい音がして、

その音に癒されてました。

わーい!っていうような、長く続いた池ポチャ音フィーバーの瞬間は、
そのときは、たった1回しかやってこなかったけれども、
その音を聴いたときは、とても嬉しくて、嬉しくて、感動モノでした☆



自然は、優しい。。。

人は、自然の中に在るのが、自然なんだ。

見えるものを見て、見えないものを観る。
聞こえる声を聞き、聞こえない声を聴く。
既知の当たり前の世界があり、未知の世界も体験し畏怖の念を抱く。







自然からかけ離れた生活をしていると、
その感性を、そのときの感動を、少しずつ忘れてしまう。
それは、それは、とても、もったいないコト。。。

ここ最近の私が、そうだったんだ…。

つい最近引いたカード。
インディゴエンジェルとアトランティスのカード、
どちらも、これでもか!ってほどの【nature】なカードだ。

{E341AC09-406D-477E-B5CF-6761A3270BD2:01}


大切なことだ。
また、共に在ろう!

^^