クリスタルボウルって、どんな音? | 響=クリスタルボウル=

クリスタルボウルって、どんな音?

 

 


『ぶらり途中下車の旅(日テレ・2009.07.04放送)』 で、
クリスタルボウルをご紹介 させていただきました。

《撮影、ココだけのハナシ》

私は以前、北鎌倉で定期的に演奏会をしていました。
参加者さんのどなたかが、そのとこをブログにこっそりと
書いてくださっていたようで(ありがとうございました^^)、
ぶらりのスタッフさんが、次の撮影…鎌倉・江ノ電周辺の情報を
収集しているときに、たまたま…本当にたまたま、

そのブログを見つけて、興味を持ってくださって、

連絡をいただいたのが、始まりデス。

スタッフさんにお会いして、クリスタルボウルを演奏するに

至るまでの経緯をお話ししたり、子育て中の主婦の演奏活動や、

交通機関を利用しての移動でのエピソード、
クリスタルボウルをもっと広めていきたいという

私の想いに共感…というか、興味を持ってくださり、

出演の依頼をいただきました。

収録中、カメラが回ってるときも、回ってないときも、
渡辺哲さんは「癒される」といって、不思議がって、
いろいろとクリスタルボウルのことを尋ねてくださいました。
ちょっとそれが、私には尋問ちっくに感じてしまって…(笑)。
私の挙動不審のイチバンの原因だったりします^^;
でもさすが俳優さん、きちんとフォローするんですよね。
とても柔和な方でした。

その部分は動画にはないのですが、
なかなか楽しくて、貴重な経験。。。

クリスタルボウルを収めるケースに、
渡辺哲さんのサインをいただきました^^

ありがとうございました☆




ご近所さんや、子どもの学校の先生からも、

「そういえば、テレビに出てましたよねぇ?」

と、声をかけられるようになりました。
クリスタルボウルのお話しも、少しできたりして、
とてもありがたいことです^^


そんなこんなの、エピソードでした。。。

 

 

 

2017.08.07 動画追加です

こちらもどうぞ、ご覧になってください☆

 

 

 

 

ご試聴、ありがとうございました☆