クリスタルボウルとの、衝撃的な、出会い。 | 響=クリスタルボウル=

クリスタルボウルとの、衝撃的な、出会い。

私のクリスタルボウルとの出会いは、とある、天然石のお店。

とてもキレイな石に、興味を持ち、お店に入り浸っていました。

ある日、そのお店で、クリスタルボウルの演奏会があると聞き、

どんなものかも分からずに、ただ好奇心だけで、参加しました☆


初めて聴くクリスタルボウル、とても衝撃的!

私が体がゆらゆら揺れている感覚、脱力感。

だんだん体が温かくなってくるし、とても心地イイ。
気づいてみたら、今まであっちがら聴こえていた音が、

いつの間にかこっちから聴こえてるし(汗)。
眠っているようで…でも意識はしっかりとあるし、

「なにコレ、どうなってるの~?」っていう感じで、

もうそれはそれは、なんとも不思議で面白くって!

演奏が終わってみたら、頭スッキリ!体も軽い!

とーっても貴重な体験。。。

「クリスタルボウルに触らせてほしい!」って、

演奏後に、ずっと奏者さんに食い下がって…(笑)。
鳴らそうとしても、なかなか鳴らなかったけど、でも楽しい☆

そしてこのとき、


「いつか私もこのクリスタルボウルを扱えるようになりたい!」


そう思ったの。


…これが、私のクリスタルボウルとの出会い、原点



この不思議・楽しい・面白い音を、

柔らかくて穏やかなひととときを、みんなに届けたい♪

そして、みんなで笑顔になっていけたら、素敵だな~^^


そういう想いで、演奏活動をしています♪