『クリスタルボウル』って、なに? | 響=クリスタルボウル=

『クリスタルボウル』って、なに?






響=クリスタルボウル=






クリスタルボウルは、ほぼ純粋な水晶で作られています。







もともとは楽器としてではなくて、コンピューター産業などで、


シリコン・クリスタルを培養する器として製造され、使用されているもの。







大きな大きな水晶を、くり抜いて…ではなく^^;





粉々に砕かれた天然の水晶を、円心回転の型に入れて、


3800度~4200度の高い温度で溶かして、形作られてるんですよ。







キレイに響く音が出ることが発見されたのは、30年ほど前の話。


まだまだ歴史の浅い、これからが楽しみな楽器です。







現在では、世界中で演奏されています。

代替医療、サウンドセラピー、瞑想、ヨガのBGM、胎教、情操教育…。


この音は、科学的に研究されて、心身によい効果があることが分かっていて、


海外では、医療現場で使われていたりもするんです!





もちろん、音楽楽器としても、演奏されています。





「音を楽しむ」、「音による癒し」、デス^^




『クリスタルボウル』、とてもHappy☆になる音だよ!





不思議・楽しい・面白い音。


そして、「あー、癒された」。


みんな、笑顔^^







もう少し、深く知りたい人へ。


http://kyo-crystalbowl.net/kuribousetumei/newpage1_1.html