本当に、ある日突然


コロナ濃厚接触


という言葉は破壊的だった


数日間の家族の行動

ヒロシはどうしてたっけ?

私は、誰と接触した?

愛実の行動は?


その中でも

偶々数日前に、幼稚園で仲良くしていた数家族と月1で体育館を貸し切り2時間、バレーボールやってた。

その数家族は今大丈夫なのだろうか

ヒロシは会社にご迷惑お掛けするんか!?

愛実は学校にご迷惑お掛けするのか?

愛実のバレー教室は偶々この接触期間から行ってなかった。


色々考えて


先ずは幼稚園仲間に報告をした。

こんな報告はしたくない。


でも、万が一仲間に何かあったらと考えたらと考えたら、やはり先に報告すべきだろう。


そして、学校。




『コロナの子』として、愛実が噂になったら嫌だな…と思ったけど。



でも、事実

濃厚接触者に当たってしまいまして


『誰かに移してしまっていたら』

『その誰か1人でも重症にしてしまうことになったら』

そのとき程こわいものはない。


迅速に事実をお伝えするしか無かった