昨日の京都はようやく春らしい天候だった。
とは言っても京都御苑の糸桜以外は、
どこともまだ開花待ちの状況。

 



もっとも自宅の近距離で桜が拝見できる、
七本松通仁和寺街道角の立本寺。

 

 

 

 

 

 





ちょうど来た時は観光客が疎らでチャンス?






と思いきや、よく見ると日傘などの小道具が置かれていて、
庫裏の方から新郎新婦が撮影隊と登場。



結婚式の記念撮影が行われようとしていた。
こうなると一時間は撮影にはならないので、
近くの白梅町のスーパーで買い物でもして時間を潰す。









一時間半後、もちろん新郎新婦はいないが、
それなりの素人撮影者( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 





ようやく青空の下の桜、







開花はこのシダレ桜一本。

 



あとのシダレ桜、大半のソメイヨシノは青い蕾。










これで一気に春めくと思いきや、
本日の京都は既に下り坂、
明日以降、当面は本格的な桜日和に恵まれそう。