モノ申したい事は止めどなく山積されるが、
今日はクレモンティーヌの人気アルバムの
『アニメンティーヌ・ベスト+』をSpotifyで録音して、
編集し直して自身のベスト『アニメンティーヌ』を作っていた。
音源も録音も編集もフリーアプリなので製作費ゼロ円、
その上完璧に自分好みのCDアルバムが完成。何かと物価上昇の折り、
今まで中古で手に入れていたCD購入の出費が助かっている( ´艸`)。



広沢池の観音島には以前の様にザリガニ釣りの親子は見掛けなかったが、
手前の方では介護施設の老人数名が職員に付き添われ、












おそらく西側の田園地帯に咲いているコスモスの鑑賞!












この一、二年以前のような開花は観られなかったが、
今年は少し戻っているようだった。











色のバリエーションはもう一つだが、
ピンクをメインに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 



白いコスモスがアクセントになっている。












以前はこの狭い畦道が通れたが、進入禁止のロープが張られていた。












その奥は花の量も多く、近づいて撮りたかったが、
取りあえず最大の望遠で捉えた濃い目の一輪。












かなり前に稲刈りは終えている筈だが、
これは新しい稲、二期作?それとも二毛作?












秋空にコスモス、これにかなうもの無し!