数日前、小塩山の中腹に佇む金蔵寺に伺うべき、
その麓の大原野神社にも立ち寄った。



祝日の前日だったので人は少ないと思っていたが、
あにはからんや、挙式の記念撮影をするカップルが5、6組。
一ノ鳥居、表参道、本殿、ベストの撮影ポイントは鯉沢の池に架かる朱の橋。




撮影のクルーは一組で5、6人体制移動、
そんな状態なのでとても真面な撮影は不可能と思っていたら、
ちょうどカップルの入れ替え不在。



束の間のチャンス!

 

 

 

 

 


 

鯉沢の池に架かる朱の橋はその後もひっきりなし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはすでに金蔵寺の紅葉に持っていかれているが、











社務所前の黄葉のカエデから見渡すと、今年の絵馬がまだ飾られていた。







鯉沢の池の紅葉のベストポイントは、
近くの介護施設の婆さん、爺さん達が占拠。



以前もそうだったような気がする。
二度あることは三度ある、来年は止めとこ!






大原野神社の当然、神前結婚式となるので、
新郎新婦とも和装となる。



橋の上には白無垢の婚礼衣装を纏った新婦、
角隠しの上に覆う綿帽子はいつ見てもいいものだ。
次回は小塩山の中腹に佇む金蔵寺。