今年初めてのススキが北嵯峨野の聳える頃、
はるばるインカよりのコンドルが飛来する?










 

 

稲がすくすく育つ姿を見ると自然と日本人を実感する。








もちろん頭上のコンドルは害鳥除けのカイトで、
Amazonで1500円程度の薄っぺらい鳥である。

 



下の映り込んだ影はコンドルを撮影する私である!
いつもなら絶対影が映らないように撮るのだが、
これも地球上の自然の生成物なので今回は敢えて逆らわない。











水路の網もそのまま、その先にはシラサギ。













あぜ道もなるだけあるがままの自然に。。。








これも今まで一度もカメラを向けなかった蜘蛛の巣!



訳の分からない画像だが、
なるだけありのままを捕らえようとするが、
あたかも世にのさばる嘘真、笑いの如く、
きら星の様に輝いては消える、所詮うたかたの夢。










この時間になると私はこんなにも背の高い老人になる!
しかし私はこんなにも足は長くなく、どちらかと云うと短足。
又、あしながおじさんとも程遠い!( ´艸`)











足はこれぐらいが妥当である。
咄嗟に「まだ言うてんのか!この広沢池の泥ガメ!
人生幸朗の相方、生恵幸子師匠のような突っ込みが入る。
私は思わず「かあちゃん、ごめんちゃい!




この影は座り込んで撮影していると、

 


散歩中のご婦人が通り、何故か抱きついているような、
変なポーズ、決してチカンでは無い!






この一帯の害鳥除けはコンドルが定番だが、
珍しくこんな所に案山子が一体。

 


それもドレッドヘアのレゲエおじさんだ( ´艸`)。







田園地帯のいつものコースを一回りすると、
ここは広沢池の名月鑑賞のベストポイント。

 



今年の中秋の名月は9月21日。
出来れば非常事態宣言が解除され、静かに眺めてみたい。
特に現在探っている桂離宮の八条宮智仁親王は、
月をよりよく鑑賞する為に桂離宮を造営したとも言われていて、
出来ればその親王に想いを寄せて。。。


ところが人生幸朗師匠が乗り移り、
わがまま好き勝手をしゃべって参りました。
こんなおもろないブログ見たないないわ~い! 
というお叱りの言葉もなく、
ご静聴賜りまして誠にありがとうございました。


どうも根が尼崎人気質、ついつい高尚なモノより
お笑い芸人のノリが、私らしい自然な本性の様である( ´艸`)。