年長長女、公文の国語のテスト、

三連敗中です…


DⅡのテストで、テストに出るのは、

「スイカの種」

「ホッキョクグマ」

「エジソン」です。


もう、どこが出るかも分かってしまった…


ので、4度目の正直となる今日は、


ちゃんとテスト対策しました笑い泣き


でも、幼児なので、その日の集中力で、

出来たり出来なかったりするんですよね。


エジソンなんて、一回しかやってないのに、

全問正解だったこともありましたびっくり


だから、合格する力はあるんだけど、

一人で最後まで集中力を保つのが大変で。


もう、このテストに合格するために、

2週間、進度が停滞しているので。

今回こそ合格してほしい…





この間、地域の行事で、

稚児行列に参加しました。


お雛様みたいに冠もかぶって、

鼻筋に白く、眉の上に黒い点々とかお化粧して、

可愛かったです〜照れ

長男も2年前に参加。
その前年は中止だったけど、
コロナ明けで何とか開催できました。

男の子と女の子で経験できて、
こういう時は良かったな〜と思います。