春休み…長いですね。

うちの地域は特に春休みが長いようです。


前半は、帰省していたので、

後半の1週間、もうだいぶ疲れた時に、

女神様が降臨しました。


小2になる長男のお友達のママさんが、

遊びに来ませんか?とお誘い下さったのです。


しかも、年長になる長女も一緒に。


そして、子供達だけでもいいですよって

言ってくれるのです。

(私は友人宅へ行く予定になっている日だった)


なんと、お祭りの縁日のようなことを

準備してくださるとか…びっくり


女神なのか菩薩なのか…もう、ひれ伏す気分です。



さすがに、手土産だけでは申し訳ないので、

お菓子が釣れる、ヒモクジを作って、

縁日に参加しました爆笑


夜中にコソコソ準備するのも面白かったです。



その日は他にも同じクラスの子3人、

計6人を預かってくれました。

はぁ…すごいなぁ…


私も、この前3人目が産まれた、

長男も長女も同い年の子がいる、

保育園のママさんに、「預かりますよ」

と言おうと思ったりしたけど、

…思っただけで、未だに行動出来ていません笑い泣き


子供目線で輪に入って話したり、

話を聞いたりするのが苦手なんですよね…。

子供とずっといるのが疲れるんです。


でも、今度はぜひ、うちが預かろうビックリマーク


ちゃんと、ここで宣言しておこうと思います。