お久しぶりです笑い泣き

春休みを利用して、東京へ帰省していました。

そして、今回の帰省中に、
デパートでランドセルを選んで。

早々とラン活終了しました!!


長女の希望は、紫のランドセル。

以前見たところでも、
紫が一番気に入っていました。

長らくのピンクブームが終了し、
ここ半年ほど、薄紫ブームの長女。

…まあ、1年後には、ブーム終わってそうですが。

長女本人は、チャームだったり、
金具のディテールだったり、
蓋?の裏の柄が気になっているようでした。

今回、デパートでは、
7〜8種類ある紫の中から、
本人が気に入ったものを選びました。
(さすがに10万超えたりするのは、
 さり気なく除外びっくり

ブランド名も良く見てないので、
何だったのか知らないんですが、
本人が気に入る→許容範囲の値段→OK!
という感じで、わりとすぐ決まりました。
15分くらいで決定!

頂いた商品券と、割引がきくカードがあり、
少しお安く出来ましたウインク


長男のときは、3〜4軒は見て回ったし、
カタログ取り寄せたりもしましたが、
本人にそこまでの熱量がなかったんですよね〜。
(真っ赤なコードバンが良いとかいうしガーン

第一子が女の子だったら、選択肢が多すぎて、
もっと色々見て回って大変だったかも。
第二子だったので、適度に力を抜いて、
本人の希望に沿った選択が出来て良かったです。

家から小学校が近いため、
重さをあまり気にしなくて良いので、
好きなものを選べました。

届くのは、来年の1月くらいだそうです。

ああ、保育園生活もあと1年か…

あっという間だったな…