先週、長女が溶連菌と診断されて、


私も移り、昨日から長男が発熱。


はぁ〜、長い体調不良です。


長男も溶連菌だと思ったら、

病院で陰性が出ました…


じゃあ何なんでしょう、

インフルかコロナだったとしても、

まだ検査するには早いので、身動き取れず〜。


公文も2回お休みか…

でも、まだ公文は代わりに

家で宿題すればいいので。


スイミングやヤマハは、

1度のお休みで済みそうですが、

月謝は返って来ませんからね〜笑い泣き

スイミングは振替出来るようになったのですが、

なかなか時間が合わなかったりして、

活用出来ていません。


長男は37度台の熱で、まだ元気なので、

公文の宿題をしました。

YouTubeやゲームが出来る元気があるなら、

勉強するのが、家のルールです。

どっちもやるか、やらないか。


でも今日は朝から38.5越えていたので、

さすがに宿題やる気にもなれないようです。

プロレス観てますが…笑い泣き


学校で、焼きいも大会だったのに、

行けなかったので、


「オレはなんて不幸なんだネガティブ


と、ボヤいていました。



そうそう、学校を休む時、電話で

「溶連菌かもしれません。」と伝えたら、

早速、「出席停止届け」が届きました。


なんか、インパクトのある用紙で、

ドキッとしました…


…まあ陰性だったので、意味無くなりましたが。


こんなの子供の頃にもあったのかなぁ?