10月末に、

年中長女が10級、

小1長男が8級を受験した、漢字検定。


公文の先生から、昨日LINEで


「合格しました!!」


と、ご連絡頂きました〜。


模擬テストも良い点数だったので、

おそらく大丈夫だと思ってはいましたが、


合格してよかったです〜爆笑クラッカー


子供達も、飛び跳ねて喜んでいました。




次の日、公文の教室へ行き、

結果を受け取ると…



小1長男 漢検8級

146点/150点満点中


年中長女 漢検10級

148点/150点満点中


なんとなんと、二人共、

思っていた以上に高得点〜びっくり


長男間違え3つ、長女は間違え1つ。

二人共、最後の漢字の書き取りは、

全問正解でした。


長女、ああ、1つかぁ〜 

くっ悔しい笑い泣き


しかも、間違えたのは、

正しい読みを選ぶ問題でした。

これ↓


一名:いちめい いちめえ


くぅ〜、これ、

本当は分かったんじゃないかなぁ?


惜しいなぁ〜あせる


まあでも、本当に素晴らしい結果でした合格

それは間違いない。


勉強って、芸術やスポーツとは違って、

基本的に努力が報われるのがいいですね。




参考までに学習内容です。