日比谷で行われた碁盤斬り大ヒット御礼舞台挨拶のレポートが上がっています。



格之進の出自である彦根からひこにゃんが駆けつけて、予想通りの面白い展開になったようです。




そして登壇された囲碁棋士の藤沢里菜さんと脚本を書かれた加藤正人さんの対談がYouTubeにアップされています。

加藤さんのプロットからはじまった映画碁盤斬り。加藤さんの囲碁愛や剛くんのお芝居など、とても熱く語られています。(剛くんに関しては12分過ぎくらいからお話してくれています)







まく子もミッドナイトスワンもそうでしたが、「草彅さんの出演が決まって一挙に話が動き出しました」ってことが多いのですね。企画ありきというところがとても良いですし、作品を見極める選択眼はさすがだと思います。