一昨日あげようと思っていたら、なぜか保存されたままになっていました💦ちょっと時間が経ちましたが、11月15日午後11時10分に書いたものです。





1泊で福岡に来ています。


博多は初めてです。

太宰府天満宮に行って、お石茶屋で梅ヶ枝餅を食べて、













お石さんという評判の美人さんが通うために作られたというトンネルも見てきました。



広大な太宰府政庁跡は古の歴史を感じます。



今夜は天神のホテルを予約。夕飯がてらかなりの距離を街ブラ。


福岡ポートタワー


博多山笠も見れた櫛田神社を参拝。





博多駅前はもうクリスマスカラーで綺麗でした。カンツォーネのライブもやっていたり。







中洲の屋台はライトアップされて綺麗でした。



で、来月シラの恋文で行くキャナルシティ劇場の下見もバッチリして





ここから上がるみたいです。





週の真ん中の水曜日なのに博多は観光客もたくさんで大変な賑わいでした。たのしかった!