NHK朝ドラ ブギウギ 本日からスタート!



テンポが良くて、華やかなオープニングで、期待通りのドラマでした。



それにしても

♪とーうきょブギウギ

リズムウキウキ

こころズキズキワクワク


って凄い歌です。

昔から知ってるけど凄いキャッチーで、改めてその歌が持つエネルギーが感じられます。


バレエ留学もしていた趣里ちゃんの歌い踊る手がとても美しかったです。

以前舞台での趣里ちゃんを2メートルくらいの距離で拝見しましたが、とても小柄で華奢だけどパワーのあるお芝居で、とても個性的な役者さんだと思いましたが、

今回のこの主人公という大役!お母様譲りの声質とそのオーラは、やはり血は争えないという感じです。





そしてまさかの剛くん演じる羽鳥先生がいきなり第1話で登場してビックリ‼️

トゥリートゥワンゼロって指パッチンして、ちょいヘンな雰囲気を醸し出して、良きでした。指揮棒を振るその眼差しからも、羽鳥先生の人物像が透けて見えてきて。






脚本は拾われた男も手がけた足立紳さん。足立さんらしいユーモアと緩みのない展開に、今後ますます期待が膨らむ第1話となりました。




幼少期の鈴子。可愛くて闊達な感じでとても良いです。