よみうりテレビで慎吾がMCを担当する

伝説のアナザーネーム の公開収録がメタバース上で行われ、参加しました。



って普通に書いてるけど、なんじゃこれ!っていう。地図さんたちを応援していると、初めてのこといっぱいね。


まず、clusterというアプリを取ってアイコン作ってログインして、という準備をして、イベント開始のお知らせを待って…



14時50分からイベントへは入室可能で、慎吾が出てくる前にスペシャルゲストというか前説的?なJPさんが登場。



メタバースの舞台?はあべのハルカスとかがある広場です。



今回はアバターは各個人ではなくみんな同じ形のロボットで、頭のところに自分のアイコンと名前がついていて、そのロボットを動かして、イベント会場まで行く訳です。初めてのことなのでどこをどうするのか?って感じで、

JPさんの声はすれどもこれがなかなか思うように辿りつかなくて💦ね。



何とか辿りついて、拍手をしたり笑ったりいいねとかのリアクションをしてみたりして、とりあえずイベントの準備は万端です。




15時15分過ぎ頃から慎吾ともう1人のMCの松岡茉優さんがソファに座って登場。




収録は休憩を挟んで18時くらいまで続いて、お二人の話やVTR映像を見たりと、本当に普通に公開収録に参加している感じでした。


なんか不思議!!だね。





慎吾たちMCは普通にグリーンバックの中で番組をしていて、アバターたちのリアクションももちろん見ているんだけど、どんな風景だったのかしらね。




最後にスクショタイムがあって、SNSでも拡散して!ということなので。



うさぎポーズをめっちゃはずかしがっていた慎吾さんを置いておきます。





2月19日15時30分から日本テレビ系列にて放送されます。