72時間ホンネテレビ📺無事終わりましたね。
開始前にどのくらい私は番組を見ることができるのか?と心配していましたが、蓋を開けて見たらスマホとfire stick tvで交互に見るという体制でほとんどをオンタイムで見ることができました👏👏
深夜で見逃した1日目の慎吾の画だけはダイジェストで見ましたが、随時にダイジェストやら動画がアップされるので、余計な心配は無用だったみたい。
期間限定でビデオも配信されるようなので、またゆっくり噛み締めながら見ることにしましょニコニコニコニコ
abematv さん本当に本当に感謝です。72時間というプログラムを企画してただいて、彼ら3人の長いキャリアと人柄が随所に感じられたある種のドキュメンタリーを見させていただいた感があります。後々円盤化の構想もあるかもなので楽しみにしています。



吾郎ちゃんの涙が何といっても心に刺さりました。いつも自分のスタイルを崩さないスタイリッシュなあなたが口元から漏れる嗚咽を抑えるように泣く姿を見て、この2年あまりのあなたたちの環境、そして吾郎ちゃんの立場がわかるようで、森くんからのメッセージで堰を切ったように涙が出てしまったのかなと思いました。どんなことが胸に去来していたのでしょうか。いつでもポーカーフェイスの稲垣吾郎の体温が伝わってくるようで、もっと吾郎ちゃんが好きになりました。
剛くんは順応性の高さにホント驚かされてばかりでした。機械オンチを自称しているのでsns大丈夫かと本当に心配していました。
僕が頼りになる所見せたい!って雑誌で語っていましたが、まさに有言実行の男草彅剛。反射神経が良くて、フットワークが効いて、ハートが強い。何より前向きで明るくて、おまけに天然だから場が和む和む。だけどしっかり気遣いの人でもあるので、押し引きがキチンとできる。72時間でますます好きになりました。そしてギターとの出会いはあなたにとって大きな財産になるのでしょうね。凄いね。あなたの愛の深さはどのくらいあるんだろう。あなたが興味を持つもの、韓国とかデニムそしてギター。それらをみんな味方につけて自身の糧にしている。注ぐ愛情が生半可ではないのだと思います。そういう所も尊敬に値することです。
慎吾は本当に2つ3つ先のことまで考えて72時間フルで番組を牽引してました。本当にお疲れ様でした。慎吾が画を完成させるのをずっと見てて思ったことがあります。頭の中である程度のデッサンをして、試行錯誤しながら筆を進めていくという作業が番組を進行することと共通するものがあるような、なんかそんな気持ちがしました。俯瞰で全体を掌握する力はさすがだと思います。
ライブで歌った上を向いて歩こう。感極まって途中で歌えなくなって、すぐファンのフォローが入った場面。美しいものを見た思いです。まるで打ち合わせしたように自然に女声が入ってきて、慎吾凄くいい笑顔でした。

まだまだいろんな思いが湧き上がってくるかもしれないけど、とりあえず今の気持ちはここまでとして。
去年からずっと心の中で飯島さんに彼らを助けに来てください!と祈っていました。
助けに来たのか、約束の場所に集まったのかは定かではありませんが、3人と一緒にいてくれて本当にありがとうございます。あなたが育ててくれた男の子たちはこんなに頼もしくもまっすぐな愛情深いステキな男性になりました。これからが彼らの円熟期になるかと思うと楽しみで仕方がありません。
お疲れ様でした。