【募集 やる気と自信を引き出す勇気づけ子育て講座】 | 子育てと自分育ては「勇気づけ」で楽になる♪

子育てと自分育ては「勇気づけ」で楽になる♪

子育てに悩んだりイライラしたら、がんばり過ぎずに「勇気づけの子育て」をしてみませんか? きっと子どもと、そして自分との関係が変わります♪        

こんにちは。

山梨発!  
アドラー心理学勇気づけ講座講師の
功刀(くぬぎ)京子です。
 
 
 
今、夕立ちがきて
2階のの窓を閉めに
猛ダッシュで行ってきました。
 
久しぶりの雨に
ひと時の涼
大地が喜んでいるようです。
 
 
先日、
終了したSMILE講座の課題が
全員から送られてきました。
 
 
みんな最後まで
しっかりと取り組んでくださって
じっくり拝見しました。
 
 
幼い子どもさんは
親の対応が変わると
変化はすぐにやってきます。
 
 
イライラしていた問題が
今は仲良しで
スムーズに行ってる様子が
なんとも可愛らしい(*≧∀≦*)
 
 
 
その他に
 
「思春期の子どもさんも
変化の兆しが見られます」
 
とか
 
「今回学んで、何よりも
気持ちの持ち方が変わりました」
 
 
 
と課題外のお手紙が
本当に嬉しいです。
 
 
親は
一生懸命子育てしてる。
 
子どもの力を伸ばしたい!
みんな愛情いっぱいなんだよね。
 
 
でも
子どもの気持ちとズレちゃう…
 
 
それは
子育てという大事なことを
わたしたちは学んでいないだけ。
知らないだけ。
 
だから
今までのあなたの子育てを否定しなくていいの。
 
 
 
勇気づけの子育てSMILE講座は
マニュアル型の子育てを
すすめるものではありません。
 
 
子どもの元々持っている力を
相互尊敬、相互信頼の
ヨコの関係で育てるので
 
子どもが
伸び伸びとイキイキしてきます。
 
 
だから親も
子育てが楽しく
ラクになってくるのです。
 
あなたも
子育てのモヤモヤを解消しませんか?
 
 
次回のSMILE講座のご案内です。
 

 
【集中4日間コース】
 
日時:  9月7日 •   21日
         10月5日•  19日   (全 金曜日)
             10時〜15時
 
場所:  田辺産婦人科 多目的ホール
            (山梨県中巨摩郡昭和町西条640)
 
参加費:38,800-(テキスト代含む)
              事前振込をお願いしています。
 
       ※再受講 10,000-(テキスト持参)
 
お申込みは 9月2日まで
こちらのフォームからお願いします。
 
 
 
SMILE講座の詳しい内容はこちらをご覧ください。