2017/09/01 | ユウの気まぐれ日記

ユウの気まぐれ日記

元浪人生です。
気まぐれです。

ついに9月!


志太こどもミュージカル第6回公演迫ってきました!!


志太こどもミュージカル第6回公演
「アミと図書室の不思議な妖精たち」

第3回公演の再演です!
初演で最年少だった子達が、今回最上級生として引っ張ってくれています!
私たちが最上級生だったときよりずっと頼もしいんじゃないかな?(´∇`)



「ざわざわ森のがんこちゃん」などで有名な末吉暁子先生の「本の妖精リブロン」が原作の志太こどもミュージカルオリジナルミュージカルです。
愉快で、楽しくて、ちゃんと心に刺さります(´∇`)




お稽古の様子はこちらから↓

①毎週のお稽古の様子に加えて大道具情報もありまっせ♪
②志太こオリジナルミュージカルの生みの親です
③最近は息子君が出演者の立場からお届けしてくれてます

勝手にリンク貼らせてもらいました
ごめんなさい。


この作品の初演だった第3回公演。

私は何役やりたい!っていうのは無かったんだけど漠然と台詞がたくさんほしい!って思ってました。←突然ですが。

だからアンサンブルってなったときすごくショックだったし悔しかった。

でも開き直って、アンサンブルとしてちゃんと支えようって思って。



正直、今見返すと目も当てられない!って思うくらい歌もダンスもお芝居もヘタクソなんだけど、

でも公演後にある方に
「あのシーン、あなたがちゃんと目で思いを伝えてるのがわかったよ」って言ってもらえて

「あー。ちゃんと見てくれている人がいるんだ。」って思って。

だから私は次の公演にも参加しようって思いました。






思い出話はこれくらいにして 笑

届くかわからないけど書いておこうっておもって。



第6回公演のキャストのみんな。
今どんな想いでしょうか?



新しいことに挑戦しようとオーディションに申し込んだ子

この公演が最後と決めて挑んだ子


もちろん、「なんとなく」だった子もいると思います



いろんな想いをもってしだこふぁみりーの一員となったみんな。

1年間の練習を経て、今、いろんな想いをもっているみんな。

その想いは十人十色で良いと思う。


"今のきみ"にしか伝えられないことがきっとあります


しだこの舞台に立てるのは今だけだぞ!(´∇`)

舞台を楽しんでください!公演行くからね!
隅から隅までしっかり見るからね!
舞台からはける瞬間まで見つめるからね!
気を抜くなよ!笑