過去の私と提供メニュー | 沖縄♡保育士3kidsかぁちゃん。個性を受け止めて親子の笑顔を育む

沖縄♡保育士3kidsかぁちゃん。個性を受け止めて親子の笑顔を育む

愛されている事を前提に自己肯定感を高め、自分も他人も認め合えて、小さいしあわせに気付けるように。

自分攻めや自己否定する事を減らし、自分を大切にできる人を増やしていきます(^^)


ココロの声を知る事で
自分の本音に気付き幸せ発見❣️


保育士でもあり
メンタルケアサポーター の
ことき です(*゚▽゚)ノ 

今日は自己紹介を✨️







1989年、沖縄生まれ

年子の弟が1人
小さい頃、物が飛び交い怒鳴りあう
夫婦ケンカを見た記憶があり
鮮明に覚えてる滝汗

5歳の頃から母子家庭で生活
母は私が産まれる前から
統合失調症という
精神疾患を患っていたチーン

深夜や朝方など徘徊で
よく外へ連れ出されることもあり
幻覚から
隣の建物から煙が出てると
119番するから
『ごめんなさい間違いです』と謝ったり。

小3の頃
母が入院するため
離島の親戚宅へ。
3ヶ月だけ別の小学校に通う


小さいながらに
母の精神状態を見ては
心配かけてはいけない。
私がしっかりしなきゃ。
と思いながら生きてきた真顔



6歳の頃に再婚した継父から
長年の虐待に耐えきれず
12歳の頃に家出ダッシュ

それっきり継父とは絶縁状態。
のちに離婚したことを聞く。

14歳の頃に人間関係につまずき
体調不良から病院に行くが検査しても異常なし。
進められたのは精神内科
自律神経失調症と言われ
家より学校が楽しかった私は
居場所がなく
どうしていいか分からなかった。

真面目だけが取り柄だったから
成績が落ちるのを恐れ
母に心配かけたくない思いもあり
学校は毎日行った。


動悸、めまいもあり
授業中ずっと眠たくて
給食も喉が通らない…
その時期の1年間の記憶はあまりない滝汗
私が悪い。ってずっと自分を責める毎日
人付き合いが怖かった


大丈夫。が口癖で
自分の殻に閉じこもる学生時代でした。



人は1人では生きていけない


虐待、母の病気など壮絶な幼少期を過ごし

家族とは⁇🧐
自分とは⁇🙃
幸せとは??😇
愛とは⁇🥴

を探し続けた私。

16才で寄り添ってくれる人達に出会い
《私は1人じゃないんだ》
と思えるようになった♡

でも、幼少期の影響ってものすごく大きくて
大人になっても、
トラウマや自己否定はなくならなかった💦

⁡結婚して息子と長女が生まれ
ようやく《幸せってこのことか♡》
と思い始めるが
長女が1歳になる前
母と笑いながら会話して
『またね』って
バイバイした1週間後に
母が自死する。

気付いてあげれなかった
守ってあげれなかった。
と罪悪感から
また自分を責める。

子育ても関わり方が分からず
手をあげたこともあり
保育士なのに
どうしてうまくいかないんだろう??って
また自分を責める


そんな中
自分を知ること
自分の思考クセを知ること
自分と対話することを学び


自分の人生
どう生きたいかは
自分で決めていい事に気付く✨️




過去は変えれないけど
未来は変えられる٩( ´ω` )و

自己肯定感の低かった私が
《自己理解・自己分析》
をすることで
【自分】を受け入れる事が
できるようになりました❣️

ネガティブ思考になってOK
無理やりポジティブにしなくても

自分と対話するだけで
あらゆる問題は自分で解決できる(๑•̀ㅂ•́)و✧

私が私を幸せにする𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

9年ごしに母の死を受け入れました。

自分の気持ちを大切に
自分を愛する事ができる人が
増えて欲しい♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡




寄り添ってくれる人
話しを聞いてくれる人がいたから
私は救われました(*^^*)

次は私の番

あなたに寄り添います
《大丈夫。あなたは1人じゃない》



    

ご提供メニュー



単発セッション🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


あなたのトリセツを知る
💎氣質学個人セッション
《60分/対面 or zoom》
生年月日で自分の特徴や強み、思考クセが分かることで自分らしく楽に生きるきっかけに。


関わり方のヒントに
💎氣質学家族セッション
《90分/対面 or zoom》
生年月日からそれぞれの特徴や強み、思考クセを知り、関わり方や言葉かけを変えることで家族円満に。



生きづらさの原因を知り、自分を取り戻す
💎メンタルケアセッション
《90分/対面 or zoom》
培った長年の思い込みや心のブレーキに気づき、自己対話で本来の自分に戻るカウンセリング


💎メンタルケア継続セッション(モニター募集)
《1ヶ月体験トレーニング/3ヶ月トレーニング》
自己対話で自己肯定感・自己受容・行動できる3つの力を身につけ、我慢しない自分らしい最高な人生へ







各種講座 🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


💎はじめての氣質学講座
《90分/対面 or zoom》
生年月日を使った氣質学とはなにか。を学ぶトリセツの入り口となる講座


💎こどものやる気を引き出す魔法のしつもん講座
《90分/対面 or zoom》
6つのしつもんを通して、やる気を引き出す体験をすることで、日常で即実践ができるようになる体験型の講座



💎しつもんでイライラがニコニコに変わる1DAY講座
《90分/対面 or zoom》
イライラの原因から7つのしつもんを通して、自分を客観的に見ることで冷静になり感情のコントロールが取れるようになる。