これからの季節に欠かせない我が家の温度計♪
最低気温と、最高気温が計測できます。
あれがほしい、瞬間的に計れる光線のやつ!





チワワエンシス
右はパッカーンのまんま(^-^;
やはり違う顔!





左…アガボイデス 右…アガボイデスSP
アガボに興味津々♪




オパリナの観察

オパリナ1号
オパリナじゃないだろ疑惑の子
ぷっ




続いてお迎えしたオパリナ2号
ん~オパリナっぽいかな




ホームセンターからお迎えしたギフ多肉さんのオパリナ3号
これが一番オパリナっぽくない?

これが狩ったときのオパリナ3号♪
やはりオパリナだね!
引き続きまたオパリナの観察経過やります(ФωФ)








暗いな~(^-^;
プロリフィカの肉厚タイプ
プロリフェラとどー違うのか…







グラウス
元々赤い姿で来たので今年も赤くなるのが早い♪
素質を持ってらっしゃる(*^^*)




しかしだ!!

このグラウスは別名トランスフォーマーと呼んでる強者!
来たときは単頭で紫かかった赤でそれは上品な子でしたが、
1ヶ月くらいでぐちゃぐちゃに変形し、物凄いスピードで3頭になったのです。
恐ろしかった…化け物だった!
んで?今は………

みどりん( ̄▽ ̄;)
それも物凄い濃いみどりん( ̄▽ ̄;)
赤くなったら見直してやる!!
私を虜にさせてみろーーщ(゜▽゜щ)






最近よく見るオリオンとモーサン
写真だとわかりにくいけど、ピンクになってて可愛くなる候補ですな!
特にモーサンは葉が短くてあんまりない感じ♪楽しみ(ノ´∀`*)






完全に日が当たらなくて、雨や霜の避難場所になることでしょう。





葉挿しからのグリーンエメラルドやエメラルドリップ系を植えたんだが…
なんか微妙に違う子???
このグリーン系の子はわたくし全然わからないの( ´艸`)ぶっ





あー写真終わったてしもたわ(^-^;
では、この辺で失礼致します…

ありがとうございました(*^∀^*).。.:*☆

ランキングでございます↓
いつもありがとうございます( 〃▽〃)
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村