多肉狩りの記録




魅惑の誉って初めて!魅惑の月とか魅惑の宵とかはあるよね?
それよりも肉厚のようです♪
あ、魅惑の月うちにいる、宵があれば揃うのかな( *^艸^)
あと、ピンキーと、レッドベリー♪ピンキーはめっちゃ小さいの二つあるけど、ホントにホントに大きくならない!!
この大きさで安かった(^-^)v






左の黒いのは花いかだの交配種らしく名無しでした。
錦玉園だからきっと可愛いはず♪
期待してます(*^^*)





3つ目ブルーバード(^_^;)
だってブルーバード固体差がありすぎ!
全部違うわよ(ノ´∀`*)

右…セダムハイブリット
なんじゃなんじゃ!?なんか、マッコスとフエロロボス足した感じ~
大変お安かった♪






左…モンロー
ラウリンゼに似てますね。
右…メランコリー
名前が素敵♪
共にたにっくん工房さん。
私はこの黒鉢と相性が悪く、星にした確率がめっちゃ高いので、すぐ出します(^_^;)






玉蓮
これ売れ残ってて初めてきがつきましたが、深緑とボルドーカラーに銀のラメがついてるような質感で、大人っぽいクリスマスカラーですよ!!光の加減で色んな複雑な色になります。これは知らなかった~ネットでは良くみるけどこんな可愛い多肉とは、知りませんでした。


写真だとわかりずらいかな??







アモエナ×ラウ165
これは大混雑の中最初に手にした子です♪
最近交配種がすきなのか??
しかし…アモエナはどの辺かしらね(^_^;)









左…うちにいるブルーバード
真ん中が今回お迎えした子♪
右…コロラータ
左のと右のを合わせた感じ♪







そして、根を乾かし中♪










以上、多肉狩りの記録でした(^人^)

ありがとうございます(*≧∇≦)ノ""
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村