なんなんだこの暑さ昨日は37度超え!
そろそろこれまでの1群2群を入れ替えないとなー
2群はこの暑さにさらして強くし、紅葉の為に沢山日光浴を浴びてもらうために1群エリアへ、
1群は、朝早くの日光浴のみ浴びてもらえるエリアへ!もう爪が焦げてきてて美しさが保てない!!
そうゆう入れ替えをやります!




それでは、昨日の写真ですが↓

最近の室外機の棚の上










すみれ牡丹って冬以外はホントに酷い姿…
なぜだろう( ̄▽ ̄;)






全然お水を吸わなかった乙女心…
まー植え替えてないからね笑
今日、腰水しました!
もう少しパンパンになってもらいたい。





こちらも全然お水吸わなくて冬からきゅっとしたまんま(^_^;)
どーしよっかなー…スカスカだし、
仕立て直ししようか、このまま見守るか…悩むけど、
外が暑すぎる…( ̄▽ ̄;)





ファンクイーン
凄いことなってるね茎(゜ロ゜;ノ)ノ





野ばらの精の棒の方
すごい整列した新芽(*≧∇≦)ノ""
これ成長過程で邪魔になるでしょうね~








ピンクなエリア、なんとか保ってる(^^)/






ん~日陰エリアなのに、紅葉してて可愛いね~



フェイクです(*≧∇≦)ノ""

いつでも赤くて助かります笑
以前は、多肉のフェイクだけには手を出さないぞ!!としょーもないプライドで意気がってましたが、あ~さりと購入♪
しかも即買い(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ
母の日に花屋で(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ
カーネーションやアレンジメントを買う長蛇の列に、フェイク多肉を片手に並ぶ私(ノ´∀`*)





昨日は一家で花火大会に♪
(私はカメラマン)
花火の破片が私の膝の上に飛んで来てビックリした!!
次男が記念にって嬉しそうに持って帰った笑
↓これ!デカくない?隣にシャーペン置いてみた♪









そうそう、花目の葉っぱも葉挿しにした件の経過♪
この小さな集団!
芽もしっかり出てます!
すごいねー多肉!!
しかし…なんの多肉だったか覚えていない( ̄▽ ̄;)
もうちょい大きくならないと個性が見えないから、早く大きくなってね(^^)/


いつもありがとうございます(ノ´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村