日曜日ディズニーランド行ってきました。
1番上の子中学生女子…乗り物酔いでダウン
2番目の中学生男子…ショーやパレードを楽しむディズニー男子、中学生なったら落ち着いたな~
3番目の小学6年生男子…とにかく乗り物乗りたくてじっとしていられない、兄がもう乗り物に付き合ってくれないのと、姉はダウンで私と旦那で交代しながら乗る。
4番目の2歳児…ミッキーを独り占めしたくてハグする兄に怒る(*≧∇≦)ノ""

4人とも毎年違ってて面白い♪
私はディズニーランドで子供観察することを醍醐味としている(*^ー^)ノ♪
あとファストパス係り♪
あ、結婚式してる方がいました!初めて見ました!
パレードするんですね!!参列者になりたいわ~(*´∀`)




ここに写ってるのは全て乳なしです!
マイクは和菓子でした♡
助かる…ほんとに助かる(*´-`)
あと、クリスタルパレスのビュッフェのパンも2種類乳なしです!
パンが食べられるって素敵過ぎるぅ♪
まー、あとはポテト位しか食べられませんでしたが( ̄▽ ̄;)
乳なしのカレーがあるとめちゃめちゃ助かるんだけどなー(*´-`)
お願いします(*´∀`)


そのかわり、おもちゃを沢山買わさせれたな~( ̄▽ ̄;)
ま、ポップコーンも、チュロスも、その他のスウィーツもぜんぶ無理だからいいんだよ(*^ー^)ノ♪


ではでは多肉事~


パラパラでも雨予報だったのでTDL行く前に避難場所へ集合させました。


左、上から3段目プレリンゼと、
右サイドの縦1列はどんどん赤くなってる~
でももうすぐグリーングリーンに戻るのよねきっと( ̄▽ ̄;)


チワワリンゼ




桃太郎





霜椿







桃太郎





白雪姫





フェロロボスの葉挿しっ子
綺麗なまま大きくなってる♪



チワワリンゼと桃太郎はおんなじと認識してますが、
うちはぜーんぶ違う色形(^_^;)







夏色になってくーーー(^_^;)
あんなに真っ赤なカリフォルニアサンセットもさめてるー(ToT)





なぜ、昨年より小さくなった?
やっぱりお水少ないのかなー
でも徒長がホントに恐くて…
まー増やしたい時は徒長OK♪なんだけど、
本気で育ててる子は色も出て身のしまった多肉でいてほしくて…うちの日当たりでお水あげれば絶対徒長なんです。
我が家で寄せ植え多肉を大きくするのは難しいとゆうことのようです(*´-`)




昨年の夏に作った再生鉢、別名放置鉢♪笑
この鉢について何度も載せてるな~(*´∀`)

棒になった多肉を植え、取れてしまった葉っぱを置いて置くだけのホントに放置な鉢です。
それが今…







根が腐っていない限り捨てられないこの事実。

秋春は葉挿しにだけお水をほぼ毎日あげています。



いやーそれにしても、土曜運動会、翌日4時起きのTDL…さすがに翌日はは動けませんでした…。
でも、多肉の日光浴と、葉挿しの水やりだけは頑張りました(*´∀`)

明日からは天気が下り坂で日光浴出来なそうです。

水やりは控えまーす(*´-`)


以上でございます、ありがとうございました(*´∀`)
よろしければぽちりとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村