まーなんて立派なパープルドリーム
( *^艸^)ププ

この色とりどりな多肉はなんとフェイクなんです~(*^艸^)ウフ
こんなに良くできた多肉フェイクビックリしました!
まー、年中多肉庭に色を頂きたいと思い、お迎えしました~
そー!私はベランダガーデンで、インテリアと多肉の融合を目指してるんだから、
フェイクもアリアリ(*^ー^)ノ♪



それでは本物多肉…

この1つ大きい子♪
あの落下紛失事件のリラシナ×アガボイデスの葉挿しですよ( *^艸^)
5枚葉挿しして、この1枚だけ成功しました。
もーあの子の分身?生まれ変わり?みたいなもんなんで、めちゃめちゃ大切にしてます(>_<)立派になりますよーにヾ(。>﹏<。)ノ゙





サンチェスメヨラダエ
お水をあげても…あげても…くしゃくしゃが治りません(>_<)


したら、下に沢山子がおりました…
お水は子にいっちゃうのかなー(*´-`)
お母さん頑張って~(;´д`)





軍旗
葉が増えた♪でもグリーンだね( ̄▽ ̄;)
しかも

子がおる!なかなか手に入らないからうれしーな♪








花芽も、咲いてまーす♪
しかし多肉ってすごいよねー
花芽を蕾のまま切り離しても咲くんだから!











ブラットブリアナ
これ、

お水あげたらパッカーンってぶさいくになったのに、またきゅっとしてきたんです(;´∀`)
可愛いからいいけど、なんでだろー
お水足らない??







手前の汚い感じの緑の子…グラウス

このグラウス3月に購入、
その時の姿がコチラ↓↓↓




2ヶ月前はこんなに可愛かったのに、
植え替えて1度お水をあげたらこんなになっちゃった…
まず、色は仕方ないにしても、葉の傷み方が酷いし、1頭だったのにハイスピードで3枝に別れて木立している( ̄▽ ̄;)

わかります?ワサビみたいになってる…
ホントにハイスピードで変貌しましたよ、恐いくらい。
これは、この鉢から抜いて育てます(^_^;)



台風、大丈夫かなー、今回は室内避難はエレガンス系の1ケースだけにします。
他は低い所に集め、雨避けも一部。
台風対策、面倒な季節になってくのかー
昨年も経験してるので2年目になるのかー♪早ーい!
ベランダごと囲える雨戸ほしーーーー!
そんなの存在しないけどさ(>_<)

みーんなみーんな被害がありませんように(。>д<)

ポチンってお願いしまーす(*^ー^)ノ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村